戦争法廃止ポスター 1枚60円 

大阪革新懇まで

 

軍学共同いらない!市民と科学者のつどい
5月13日(土)午後1時30分から
社会福祉指導センターホール 


全国革新懇ニュース(月刊)
年間購読料1820円(自宅まで郵送します)
お申し込みは大阪革新懇へ


 

ホットフォト・みんなのサロン
検索
訪問者記録
今日 : 25
今月 : 575
総計 : 187679
オンライン状況
3 人がオンライン中です。 (2 人のユーザが トピックス を参照しています。)

トピックス - 熊本地震、被災地への支援をお願いします。

熊本地震、被災地への支援をお願いします。

カテゴリ : 
トピックス
 2016-4-18 19:04

熊本大震災に支援・激励を!

 熊本地方を中心に九州で続いている連続地震は、阿蘇地方や大分県にも広がり、被害は拡大続けています。行方不明者の捜査や食料・水に加え女性・子ども・お年寄りなどへの緊急救援、対策が求められています。
熊本革新懇と電話でつながり、被災へのお見舞いを伝えました。熊本革新懇事務局長の出田孝一さんは、「お心遣い有難うございます。まだまだ余震が続いて不安が一杯な状況です」と、各地域革新懇と安否確認、状況の掌握に全力をあげておられるとの事でした。
大阪の枚岡革新懇では、街頭で8人が「救援募金」を訴えたところ、1時間で36,066円が市民から寄せられました。
代表世話人、世話人、単位革新懇の皆さんに直接的支援、今後のボランティア支援検討をお願いしながら、急ぎ「救援募金」の送付、また「激励」を呼びかけます。

熊本県革新懇、送付先などは以下の通りです。
振込:ゆうちょ銀行口座番号  01770-9-105385
    口座名 平和・民主・革新の日本をめざす熊本の会

熊本革新懇: 事務局長 出田孝一
電話:096−387−2101
住所:〒862−0954
 熊本市神水 1−30−7 コモン神水内
メール:ideta@kk-phama.jp(激励文などにお使いください)

大阪革新懇は以下の激励文を送りました

  震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、負傷され、家屋を喪失された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く、行方不明者の安否が確認され、国や自治体の対策、支援が行き届くことを念じています。
大阪から、熊本に実家がある方から一報をいただきました。そこには「避難所に届くはずの、備蓄品の定番の乾パンや缶入りのカップケーキが見当たらない。 自治体からの備蓄品提供が不思議なくらい少ない。 赤十字や民間提供の物ばかり…」と、また「子供の泣き声で迷惑をかけてはいけないので、車での避難生活続いています」との状況に接しています。不安と落胆に苛まれていることに、心を寄せたいと思うと同時に、政府の対策遅れ、届かない物資支援、川内原発稼動に危機感を感じています。
どうか、心丈夫にしてください。第1次「救援募金」をお送りします。大阪からの支援が、悪夢から脱せるちからとなるよう奮闘いたしますので、希望を感じていただければ幸いです。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://kakusinkon.com/modules/topics/tb.php/541