全国革新懇第37回総会記録集 500円


戦争法廃止ポスター 1枚60円 
大阪革新懇まで

 
全国革新懇ニュース(月刊)
年間購読料1820円(自宅まで郵送します)
お申し込みは大阪革新懇へ


 

ホットフォト・みんなのサロン
検索
訪問者記録
今日 : 1
今月 : 563
総計 : 188432
オンライン状況
2 人がオンライン中です。 (1 人のユーザが トピックス を参照しています。)

トピックス - 怒りの集会〜参加者の思い一つに

怒りの集会〜参加者の思い一つに

カテゴリ : 
トピックス
 2016-6-16 13:16
 6月16日に開催しました「参議院選挙勝利!米軍蛮行糾弾!米軍基地撤去を求める怒りの緊急大阪集会」は85名のみなさんに参加いただきました。ありがとうございました。
 駒井正男さん(代表世話人・日本共産党大阪府委員会書記長)は沖縄県議選挙の結果と参議院選挙の情勢について報告。参議院選挙は「国民の選択で政治が変わる選挙だ。革新懇は政治を変える運動の架け橋としての役割を今こそ果たそう」と呼びかけました。
 西晃さん(代表世話人・第3次嘉手納爆音訴訟弁護団)沖縄での女性暴行殺人事件の背景にあるのは徹底的に人を殺すことを叩き込まれた軍隊組織・システムにあると怒りを込めて語られました。そして、あまりにも不平等な地位協定の改定が必要であること、さらには根本にある安保条約を考えざるを得ないと語り。政府を変えるために、今度の参議院選挙で力を合わせようと訴えました。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://kakusinkon.com/modules/topics/tb.php/545