大阪14区での野党共闘求める呼びかけ人の会

 大阪14区の「野党共闘を求める呼びかけ人の会(仮称)」が、12日に「リックはびきの」で初めて集まりを持ちました。

    10月末から有志が相談を重ね、各市で集いや憲法カフェなどを催しました。そこで「野党共闘を求めるの会」呼びかけ人を要請し、今回4市から25人が参加しました。

    大阪革新懇服部事務局長から、安倍政権を追い詰めつつある情勢や各地の「市民連合」結成などの動きを聞きました。参加者からは、「市民目線で願いを聞いて いかないと」「市民として要求をまとめ政党に突き付けよう」「多彩な人を呼びかけ人に」若者からは、「受け入れやすい柔らかな名称で呼びかけたら」など活 発な意見が出ました。
 

   今後の会や集いの計画を決め、更に広げていこうと確認して終わりました。

PAGE TOP