寝屋川革新懇「第7回寄ってたかって美術展」

第7回 「寄ってたかって美術展」に800名
「寝屋川の秋の風物詩になってきましたね」

第7回ねやがわ「寄ってたかって美術展」が、2016年10月28日から11月2日まで市民ギャラリーで開 催され入場者が800名をこえる盛況となりました。寝屋川革新懇結成25周年を記念してはじまった美術展は今年で7回目となりました。プロもアマもジャン ルもこえて自由に出展、今年は94歳から6歳まで61名が参加、油絵・書・彫刻・陶芸・押し花絵・ちぎり絵・水彩画・写真・植物造形・生け花・タペスト リー・版画・篆刻・刺繍など106点が出展され、出展者・出展数・入場者数すべての面で過去最高となりました。  
コラボレーション企画として、二胡の演奏と歌声が行われ、会場いっぱい60名の合唱と拍手に包まれました。来場者からは「皆さんの作品を見て元気をいただ きました」「一生懸命打ち込んでおられる姿に感動」「私も手作りが大好き、来年は出品できるものを作りたい」「寝屋川の秋の風物詩になってきましたね」 「バラエティーにとんで楽しかった」「年々作品の質が上がっていいるように思います」などの感想がたくさん寄せられました。実行委員会は来年も11月に開 催することとなりました。     

PAGE TOP