箕面での安保法制廃止求める集会

2015年10月12日(月)14時より箕面駅前広場にて「安保法制廃止を
求める大集会」を開催しました。
  ゲストスピーカーに、木戸衛一さん(大阪大学大学院准教授)、石川たえさん(日本共産党大阪府会議員)、服部良一さん(社民党元衆議院議員)、尾辻かな子 さん(民主党前参議院議員)、藤木邦顕さん(弁護士)、SEALDs KANSAI(シールズカンサイ)の女子大生、創価学会員の女性、みなさんそれぞれに熱い想いを語ってくださいました。また、日本共産党のたつみコータ ロー参議院議員が当集会にメッセージを寄せてくださったので、代読させていただきました。『憲法違反のこの法制を、みんなの力で廃案にしよう!』そんな力 強い想いが沸き上がるような発言の数々。この場に上がることに勇気が必要だった方もおられます。真剣に話すみなさんの発言は、その場にいるみなさんの気持 ちを一つにするかのようでした。
  通りすがりの方も参加してくださるなど、最終的には300名を超えるみなさ
んが結集した大集会となりました。(箕面共同センターだより)

PAGE TOP